千葉県の女性必見!木脇裕美の気功による健康講座

心脳合一宇宙の光 セミナー  「老子」 気功健康講座更新ページ

心脳合一宇宙の光 セミナー  「老子」

12月に5回目となるレイ・ヤーチン先生の講義がありました。これで日本での最終回となります。次は中国の海南島で卒業式です。
今回のセミナーは老子の「道徳経」でした。宇宙の真理「道(タオ)」について書かれた貴重な本です。非常に難解ですが、レイ先生がわかりやすく教えてくださいました。
本来人間は一元であり、一元の世界は言葉を超えた世界なので二元の言葉では説明できないものですが、そこをできるだけわかるように説明して頂きました。
「無」と「有」は同じであり一元の世界には「私」も「あなた」も無いということ。
すべての人が宗教を超えて「道(タオ)」に目覚めればこの世は平和で愛に満ちた場所になるということ。
本当に、貴重なセミナーでした。
人は生まれてから死ぬまでの間にどれほどの人が「道(タオ)」にたどり着くことが出来るのでしょうか。
「朝(あした)に道を聞かば夕べに死すとも可なり」とは孔子の言葉ですが、人が生きる目的は「道(タオ)」であると、2500年も前にすでに孔子は知っていたのですね。

気功講座 気功による健康療法TOPへ戻る


Notice: Undefined variable: footer in /home/users/1/akiplan5/web/hiromi-cooking-salon/kikou/list.php on line 65