千葉県の女性必見!木脇裕美の気功による健康講座

鹿児島合宿 気功健康講座更新ページ

鹿児島合宿

年に2回、気功の合宿に参加しています。昨年の今頃は台湾での合宿でしたが、今年は鹿児島です。
今回は、「メディポリス指宿」という錦江湾を望む高台にある広大な敷地を持つホテルでの合宿でした。
今回は瞑想が主な修練内容で、日本でここにしかない光を使ったアート空間での瞑想です。以下、ホテルの紹介文です。
「光のヒーリングアート「Ascension」は、アート空間の演出家・平山則廣氏の制作に よるもので、宇宙・自然・愛の融合空間です。
2万個のLEDの光による異次元を思わせる空間を設置し、
”こころの緩和ケア”を試みています」

このホテルの同じ敷地内にはがんの治療センターもあり、温泉や光での癒しの場所ともなっているようです。
そういえば、結婚式場にもなっていたようで、滞在中に広いロビーの真ん中の式場で結婚式がオープンに行われていました。
ロビーには錦鯉が泳ぐ空間が作られていて水の音が常にしていました。

滞在中、珍しいことではありませんがずっと快晴でいいお天気でした。気功で波動が上がるとお天気にも恵まれます。おかげで桜島の噴火もきれいに見えました。
昨年の合宿でも、雨季の台北なのに一度も雨は降らず、ガイドさんがびっくりしていましたっけ。

気功講座 気功による健康療法TOPへ戻る


Notice: Undefined variable: footer in /home/users/1/akiplan5/web/hiromi-cooking-salon/kikou/list.php on line 65