千葉県の女性必見!木脇裕美の気功による健康講座

古武道と気 気功健康講座更新ページ

古武道と気

荒井塾のマスターコースはたまに、外部の先生に来ていただいて修練をすることがあります。
この先生方はもちろん荒井先生が連れてきて下さるのですが、どの先生も、超一流です。
荒井塾にいなければお目にかかることが出来ないような方ばかりです。

先日は古武道の天才、野本先生に修練をして頂きました。体のどこかが痛いのは体の使い方が間違っているから、とか自分の固定観念が自分の能力を閉じ込めているとか、介護で腰を傷めないような病人の起こし方とか、いろいろ教えていただき、本当に楽しい修練でした。

「武道」、とくれば「戦い」と思いますが、野本先生の古武道は人と争うことに全く重きを置いていません。
でも、剣術は目にもとまらぬ速さで動き、何が起きたかわからないくらいです。
漫画の世界ではありそうな感じですが、実際に目の当たりにすると衝撃的です。
目を閉じていても相手の「気」がわかるので、相手の剣より速く動けるんです。達人は視覚ではなく、「気」を読んで動くんですね~。
本当に素晴らしかったです。

気功講座 気功による健康療法TOPへ戻る


Notice: Undefined variable: footer in /home/users/1/akiplan5/web/hiromi-cooking-salon/kikou/list.php on line 65